虎ノ門の賃貸オフィス

特殊法人が多く集まっている地域

虎ノ門は港区の中でも北の方に位置している地域です。千代田区の都心部に近いこともあり、オフィスビルがたくさん集まっています。

大企業の本社や支社なども多いですが、特殊法人や公益法人の事務所が特に多く集まっていることが虎ノ門の大きな特徴と言えるでしょう。
そういったところと、関わりのある企業なども虎ノ門にオフィスを構えているケースがよく見られます。

千代田区の都心部に近いことから、虎ノ門は一般企業にとっても魅力のある地域です。そのため、賃料の相場もやや高めの傾向が見られます。
霞ヶ関が比較的近い地域であることから、企業にとって許認可申請などを行うときに便利な地域だと言えるでしょう。

裁判所も近くにあるため、法律事務所も虎ノ門周辺の地域に多く集まっています。

最近ではオフィスビルだけでなく、遊戯施設やホテルなどとオフィスとの複合棟が増えています。
そういったビルでは、中層階から高層階のフロアをオフィスとして使用することが多いです。

 

交通の便が良いビジネス街

東京メトロ銀座線の虎ノ門駅からすぐに新橋や銀座に行くことができます。
特に新橋には、たくさんのオフィスビルが集まっているため、取引先が新橋にあるという企業も多いでしょう。虎ノ門に賃貸オフィスを借りれば、そういった点でかなり便利です。

新橋とは反対方向に向かえば、赤坂や渋谷などに行くときに便利でしょう。
また、虎ノ門近辺の地域に賃貸オフィスを借りた場合には、日比谷線の神谷町駅を最寄り駅として利用するケースもあるかと思います。

日比谷線を使えば、霞ヶ関にすぐ着きます。
官公庁などに用事があるときに便利でしょう。

また、自動車で移動する場合には虎ノ門周辺は国道1号線が利用できます。
五反田方面に行く際に便利でしょう。他に環状2号なども虎ノ門近辺にオフィスを構えた際には、自動車での移動でよく使うようになるかと思います。

ビジネス街として発展している地域であるため、都内の他の地域と比べてみても、交通の便が良いと言えるでしょう。