六本木の賃貸オフィス

六本木は外国人が多い街

六本木は港区の中でも北の方に位置しています。
麻布や麹町などとも近い地域です。六本木と聞くと六本木ヒルズを思い浮かべる人が多いでしょう。

オシャレな繁華街のイメージが強いかと思います。
お金持ちが住んでいるところという印象を持つ人もいるかも知れません。
実際、六本木は江戸時代辺りには、武家屋敷が多く建ち並んでいました。

武士が多く住んでいた地域だったのです。明治時代から昭和初期あたりまでの期間も、六本木に住む人というのは華族など裕福な家柄の人たちが中心でした。

そして、戦後になってから次第に外国人が増え始めます。
そして、繁華街として発展していったのです。

そして、外国大使館なども六本木に設置されるようになりました。その影響で、現在でも六本木の街を歩いていると外国人をよく見かけます。

六本木でオフィスを構える企業は、外国人や外国の文化と関わりのある業種が多いでしょう。
IT企業やアパレルなどの業種でも、六本木は人気が高い場所です。

 

空室率が低く人気が高い地域

戦後は繁華街として発展して来た六本木は、遊戯施設や飲み屋などがたくさんあります。
オシャレに遊びたいときなどにピッタリの地域でしょう。そして、21世紀に入ってからは、六本木ヒルズが建設されたのをきっかけにオフィスビルも次々と建設され始めました。

オフィスとして使用する部屋やフロアだけでなく、マンションやホテル、店舗などとしても使用する複合施設が多いことも六本木の特徴のうちの1つです。

そのため、六本木で賃貸オフィスを借りて事業を営む企業が増えてきたのです。
六本木というオシャレな土地柄を気に入って賃貸オフィスを借りる人もいるでしょう。

六本木で賃貸オフィスを探してみると、なかなか空いているところが見つからないケースも少なくありません。
オフィスビルが増えても、それ以上に六本木で事務所を構えようと検討している企業も増加しているためです。

六本木の賃貸オフィスは都内の他地域と比べてみても空室率が低い傾向にあります。
賃料もやや高めです。